




-------- (--:--:--) : スポンサー広告 :
Pagetop

【IA】 サマータイムレコード 【オリジナルMV】 歌詞






「また、何処かで。」

曲 : じん ( 自然の敵P



歌詞

昨日も今日も晴天で 入道雲を見ていた
怠いくらいの快晴だ 徐に目を閉じて

「それ」はどうも簡単に 思い出せやしない様で
年を取った現状に 浸ってたんだよ

大人ぶった作戦で 不思議な合図立てて
「行こうか、今日も戦争だ」 立ち向かって 手を取った

理不尽なんて当然で 独りぼっち 強いられて
迷った僕は 憂鬱になりそうになってさ

背高草を分けて 滲む太陽睨んで
君はさ、こう言ったんだ 「孤独だったら、おいでよ」

騒がしさがノックして 生まれた 感情さえも
頭に浮かんでは萎んだ 「幻なのかな?」

秘密基地に集まって 「楽しいね」って単純な
あの頃を思い出して 話をしよう

飛行機雲飛んで行って 「眩しいね」って泣いていた
君はどんな顔だっけ なぜだろう、思い出せないな

痛いくらいに現実は 足早に駆け抜けた
選んだ今日は平凡で 崩れそうになる日々さ

昨日の今日も延長戦 大人だって 臆病だ
今になってなんとなく 気付けたみたいだよ

廻るセカイのイデア 枯れる太陽 炎天下
陽炎が揺らいだ 「忘れないで、さぁ、進もう」

もどかしさに何度でも 明日を夢に見ていた
戻らない、先のある世界へ 「僕たちで変えよう」

「思い出して、終わったって 秘密基地も、冒険も」
あの日に迷い込んだ 話の事も

独りぼっちが集まった 子供たちの作戦が
また今日も廻り出した 「また、何処かで。」

「涼しいね」って言い合った 夏空は透明だ
泣かない様に、吸い込んで 「さようなら」しよう

秘密基地に集まって 笑い合った夏の日に
「また何処かで思い出して 出逢えるかな」って
何度でも 描こう


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2013-09-05 (21:03:20) : IA / さ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【IA】 少女自傷癖 【オリジナル】 歌詞






いないいないばぁ。

音楽:PolyphonicBranch
作画:ヨリ
動画:hie
四弦:ティッシュ姫
圧縮:7@



歌詞

包帯巻いて 傷跡隠して
にじんでるのに 何強がってるの

誰も私のことなんて
気にもとめちゃいないいないやいや

あぁいっそ 鋭利な刃物で
楽になれたらいいないいな

さびしんぼのつくしんぼうで
自傷の言葉 呟いた

愛とかはいらないんだ
温もりだけがあればいいんだ

そうやって自分を傷つけて
満足そうに微笑んだ

嘘つきすぎて肺が曇っちゃって
何か息が苦しいんだ

友達も先生もママも
みんなみんな私を見ちゃいないやいや

あぁもっと 深く抉って
確かめられたらいいないいな

端の方から痺れてきたの
包帯買いに行かなきゃ

大好きよ 吐きそうよ
どうして涙が止まらないの

そうやって自分を騙し続け慣れて
悲しくて気持ちいい

踏み切りの音がカンカン
心地よく響いてるから
黒猫さんやめてそんな目で見つめないで

いたいいたいなぁ
いたいいたいなぁ
右目の痣がいたいいたいなぁ

いないいないばぁ
いないいないばぁ
だれもだれもいないいないばぁ

今日も点滴に生かされています
お人形遊びは好きですか

どうぞ私を使ってください
指先に力が入らないの

変わりはいるもの 誰でもいいの
無意味な言葉で慰めないで

傷つけて感情を繋ぎ止めて
包帯 取り替えて

愛とかはいらないんだ
温もりだけがあればいいんだ

そうやって自分を傷つけて
満足そうに微笑んだ
許してくれませんか?

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2013-03-19 (20:24:22) : IA / さ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【IA】「 世界を愛する瞬間に 」【オリジナル】 歌詞






それは、嘘みたいに、突然。

曲 : 電ポルP



歌詞

頭を傾けて気分を傾けて はてな
理解できなくて思い切り投げた

頭の隅っこで何かが聴こえてた はてな
ひび割れたとこから止めどなく溢れた

語呂合わせ間に合わせ苛苛してる
気付けば今日もこんな時間

世界を描いた次の日の朝のこと
小さくなって萎んでた
「またかよ」って「もうヤダ」って

それでも僕らは馬鹿みたいに描き出す
気付いてみれば今もほら
ただいま奮闘中

世界を傾けて少し無茶をして気付く
神様のような目に見えない何かが

正当化したくて渦渦してる
誰より自分が解ってない

次々に増える絶望や苦しみを
宇宙になんか飛ばせたら
「そんなこと出来ない」って

段々と解る描いてた世界のこと
過ぎる時間に追われながら
それでも進んでく

世界を描いて ため息をついた夜
同じように繰り返す
「まだやれる」 「もういっか」

そうしてるうちに神様は逃げていく
深呼吸して立ち上がる
動き出す また

世界を愛する瞬間はいつもそう
狙い定めた時よりも嘘みたいに突然
そうだから僕らは馬鹿みたいに描き出す

気付いてみれば今もほら
ただいま奮闘中
世界が消えるまで

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2012-12-23 (00:34:56) : IA / さ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【IA】 仇返しシンドローム 【オリジナル曲】 歌詞






「ようこそ、僕の世界へ。」

Movie :△○□×
Lyrics:スズム
Music :まふまふ



歌詞

夢を見てるような仮死状態
「どうやら僕に奇跡が起きました」
苛められていた毎日と
ここは逆さ桃源郷

次第に融け合う白昼夢
狂う 平衡感覚 立ちくらみ

姿見 眺めて 零した。
「僕が仕返しをしてあげる」

仇返しシンドローム 嫌味ない正義
奸曲ヒロイン 『馬鹿がお似合い』
恩を潰しては人に塗り付ける
「くだらない」と君は 吐いた 理想論を?

再び始まる ニューゲーム
夢中で齧りついた毒林檎??
苛めだ 騙しだ 裏切りだ
スパイスすら許さない

蔑む視線もほどほどに
浮いた インチキ張り札 大セール

姿見 睨んで 叫んだ。
「報復作戦開始合図。」

仇返しシンドローム 嫌味ない正義
夢見たヒロイン 「ご機嫌いかが?」
被害者の君へ僕からの便り
つまらない言葉を 静かに 添えてさ

姿見 笑って 答えた
「本当に君は正義なの?」

仇返しシンドローム
病名:夢見病
「奸曲(かんきょく)ヒーローは僕だ。」

仇返しシンドローム 嫌味ない正義
夢見たヒロイン 「ご機嫌いかが?」
勘違いから人に塗り付ける
「くだらない」と君は―――

仇返しシンドローム 嫌味も少々
僕は曲げない だから飛び出す
さよなら 皆さん どうかお元気で
あの日の切符掴んで走って


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2012-12-05 (23:38:39) : IA / さ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【IA】 猿マネ椅子盗りゲーム 【オリジナル曲・PV付】 歌詞






『どこかの噂、あの女の子は鏡になりたかったんだって。』

作詞:スズム 
ギター:ぎぶそん
絵:空 
メインデザイン:さいね 
動画:Yuuki Iwakura
主犯/作曲:150P(ワンハーフ)



歌詞

「あなたの願い事」「5つだけ叶えてあげましょう。」
これはどこかで広がった おとぎ話の「猿の手」
「欲があるなら叶えましょう。」「あなたが願うこと全部」
欲が無いのは嘘になる そう言って正鵠は落ち掛けた

おしるし程度あこがれ叶えちゃおう
囁いた その時にほら
ピエロがそっと微笑んだ

猿マネモンキー 得意げに御託を並べては
渇き 望みを潤して 願ったままだとニヤけた

「あの子と同じ」を求めて サイコロは転がった
背中見えたと小躍りで 0から1を生み出した者

茶化す勢い野方図であれよあれよと一人きり
不動ヨロシク制裁と 「魅惑のヒロイン素敵ね」
同じ服着て最高潮 有頂天ガール誕生日
「もっとあの子にそっくりな」 偏見変貌汚名着せられても

あと少しだけ憧れ叶えちゃおう
浮ついて 醜態晒し
笑顔隠して夢うつつ

猿マネモンキー 得意げに御託を並べては
渇き 望みを潤して 限度度外視のモノマネ

「あと少し」を求めて 石ころも転がった
背中掴むと小躍りで 0から1を生み出した者

それは想像のウチ 広がる理想求め
現実違い 汚れたあの子「誰だろう?」

絶望感 孤独に着き
罵詈雑言でご立腹ヒロイン

これは夢だ ユメダ もうああああ

猿マネモンキー 得意げに託言を並べては
怒り 望みをぶちまけて
椅子盗りゲームの開始だ
猿マネから 成り済まし本当のあの子へ
願い一へ 化けるモンキー
願ったままだとにやけた

本当の1を消し 猿マネが1となり
0も消えた みんな消えた
椅子盗りゲームの勝者は?
勝者は誰?


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

2012-11-21 (22:42:49) : IA / さ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

応援バナー


カウンター

カウントアップカウンター

プロフィール

こーど青葉

Author:こーど青葉
御厨
※食べられません
-チョコが好きです

相互リンク募集!
メールでお願いします!






初音ミク Project DIVA Arcade
[プレイヤー名]
御厨code@初音さん
[LEVEL/称号]
LV.??? もうすぐカプリコーンなう

maimai 3/22~

ブックマーク / RSS



livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Categories

openclose

お小遣い


ライフメディアへ登録
交換は2000 Lポイント(2000円相当)
図書カードへの交換は
3000 Lポイント(3,000円相当)から
※交換手数料はかかりません


交換は3000pt(300円分)から
ここから登録すると250ptもらえます!!
- 登録人数 4 人 -

ポイントちゃんねる.jp
交換は5000pt(500円分)から
無料会員登録時に
500ポイントがもらえます
※交換手数料:1000円以上は無料
いつもありがとです!(*´ω`*)

VOCALOID Ranking Watcher

ツイッター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
